忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H&M
すげー今さらながら、原宿店行ってきました。

オープンして2週間ほど経つのに、お店には見てるだけで
疲れてしまうくらいのすごい行列。



それもそのはず。

ビックリするくらいの安さなんスよね。

ちなみに…



↑ こんなTシャツが1600円。






職業柄、普段から若いコと話をすることが多いんですが・・・

最近のオシャレなコはGAPだったりユニクロだったり
古着だったり。安いものをうまく取り入れてるコが多い
なぁと思います。



逆に言えば、全身高い服を着てる人に対して「ダサい」と
あざ笑うような風潮もあるような…。

ま、その分カバンやアクセなんかにはアイツらしっかり
お金かけてるんですけどね。



こういう1点豪華主義みたいな感覚ってこの不況なんて言わ
れてる今の世の中とリンクもしてたりするんでしょうねー。






怖い。


コレを見てる中年のみなさん

どっかのおねえちゃんにいい格好しようとして高い服なんて着た日には、
若いヤツに後ろ指差される時がきっと来るような気がします笑





PR

この1週間、ずっと僕の頭の中を駆け巡る言葉が
あります。

それは、「成長」という2文字。

みなさん。

例えば、今日。
例えば、この1週間。
例えば、この1ヶ月。


「オレは成長したぜ!」って自信を持って言えますか?





ちなみに僕は自信を持って言えません。


そもそも、なんで僕がこんな話をするかというと、さかの
ぼること1週間前。

僕が元上司の結婚式に出席をした時の話です。

元上司と僕が出会ったのは、僕が前に働いていたRと
いう会社でした。
 ※ちなみに今はどっちもその会社を卒業しています。

Rというのはその会社の頭文字なのですが、自分たちも
世間からもそう略して呼ばれてたりします。

世間的には超がつくくらい有名な営業出版会社。

「人材輩出企業」とも呼ばれるようなところで、色んな業界で
ここの会社の出身者なんて肩書きを目にしたりします。


結婚をした奥さんもバリバリのR社員ということもあり、
出席者の7割~8割が現役Rか元R。


「会社の忘年会かよ!」

 と、ツッコミたくなる異様なこの状況が懐かしくも心地いい。
そんな中で結婚式は進んでいきました。




スピーチをされる人もほとんどが(というか、新婦のお父さん
以外、全員)やっぱこの会社の関係者。
普段、営業やらマネージメントやらで人前のしゃべることの
多いここの人たちのスピーチは聞いてる人、すべてを引き込む
ような巧みな話術を披露しておりました。
みなさんがコネタを挟みながら笑いを取り、聞いてて勉強になる
スピーチをされていました。


その中で、よく出ていた言葉。

「新郎の●●さんは、代表取締役という役職に立ちながら、日々成長している」

「新婦の●●さんは編集長という立場で、メンバーたちの成長を喜んでいる」

「お二人でよい家庭を築きつつ、お互いに成長できるような環境を作ってほしい」

などなど。

誰の口からも「成長」という言葉が絶対出ててきてたんですよね。



繰り返しになりますが、Rという会社は人材輩出企業。

普段のミーティングや上司のお説教、メンバー同士のさりげない
会話からも嫌というほど「成長」という言葉が出てくるのが、ここの
社風だったりします。


そんなコトいう俺自身も…

「仕事で得たいものは、お金よりも成長だ」

「この営業目標いけたら、成長できるかな」

「クレーム処理だろうが、この仕事をこなしたら成長して、
自分の夢(今の仕事の編集者)に近づける」

など、ものの見事にその社風に染まっていました。


「…最近、そこまで成長って言葉に貪欲じゃないな」


成長したいって本気で願い続けてたあの頃の日々が
あったからこそ、今の自分の成長という言葉に対して
クエスチョンマークが出てきます。


んー。
30歳半ばの新郎でさえ、「成長、成長」言われてるんだ
から、今のオレはその3倍くらい頑張らないと。

なんとなく、自分の気も引き締められた結婚式でした。
 


と、言われた瞬間に頭をかすめるNO.2からの返信コメント。


「完全に目が泳いどるがなっ!」




できる限りの笑顔を作りました!

http://addict2003.blog64.fc2.com/blog-entry-409.html

昨日から大阪に来ております。

「どうせなら、1回くらい大阪も走っときたいなー」と思って、
今日の朝、行ってきました。


まずは梅田から大川沿いを下って京橋まで。

朝の冷たい風を感じながら走る、秋空の下。


朝日を浴びて、川の流れる音を聞いて、枯葉でさえ味のある
桜の並木道を通りすぎる。


やばいくらい、気持ちいいんです。




30分ほど走ると以前僕が住んでいた天満橋ら辺に到着。

「オレが住んでたとこって何か変わってたりすんのかな?」

そんな事をフト思い、本町周辺をダラダラぐるぐる。

「あっ、こんなトコにオシャレな店できてる。」


そんなことをまた30分ほど楽しんだ後、大阪ランナーの
サンクチュアリ、大阪城へ足を向けました。




お城に近づくにつれ、どんどん増えていくランナーたち。

やっぱ大阪でもランニングにハマってる人多いんスねー。

それもそのはず!

大阪城から見下ろす、朝の大阪もこれまた嫌でも心を
動かされるきれいな景色でした。

「…なんか、ちょっと涙出そう。」


そんなコトを朝っぱらから思っちゃいましたよ。




えっ?

結局どれくらい走ったかって?



やばいスよ。







私、41。

ガッツリ、マラソンにハマってます♪
 

今から前の会社でお世話になった、元編集長の結婚式(2回目)に
行ってきます。


そういえば、スーツ着るのって今年で2回目。

何年か前なら、毎日の様に着てたのに…







もはや気分はコスプレです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事