忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中ダラダラして、午後からランニング。


そんな予定を立てていたのですが、午前中から思わぬ誤算が。








朝起きて、目もまともに開いてないまま、TSUTAYAへ。

「頭使わない映画が借りたいなぁ」と手にしたのがコレ。





 










なめてました。







仲間の大切さ、夢を持つことの意味、親子愛。


マンガで一回読んでるので、話は分かってた内容なのに
涙が止まりませんでした。






ワンピースやばいっス。

何かの本で読みましたが電通のお偉いさんも「ワンピースは、
企業の理想のあるべき姿が全部詰まってる」とも言ってましたよ。



そんな心が満ち足りた午前中。







その後ですよ。


ジョギングに行っても涙がポロリ。

銭湯行っても涙がポロリ。


今日一日、チョッパーが頭の中を駆け巡ってます。






中でも感動したのが、タイトルに入れたこの台詞。

この映画の主人公が「オレは医者になりたい」と宣言するシーンが
あるんですよね。



語尾の「なるんだ」という部分。

自分の意思の強さって、自然と言葉にも出てくるでしょ?


逆に自信がないときって「多分」とか、「~なんじゃないだろうか」とか。



言葉の力ってすごいっスよね。

 
PR
チャリに轢かれました。

運転してたのって、この人だったような……



http://talent.yahoo.co.jp/talent/35/w93-3015.html
僕は、一日の中でちょっとした感動があると
このブログに書き込みをするようにしてます。

ある意味で今日一日の中での感動…


衝撃的です。







もう一足、ランニングシューズを注文したんですよ。





ちなみにアニキもシューレース替えて、リニューアル。







シューズって何足かを交互に使うと、長持ちするらしい
んです。

ここまで続けられてる趣味なので、「ま、いいか。」と
思って買いました。






そういえば、この前ウチの編集長と世間話をしていたんですよね。

話題はお互いが使ってる財布と名刺入れ。



編集長のそれは、どちらもヴィトンのエピ。

なんと8年も使ってるだとか。





「財布や名刺入れはポケットの中に入れちゃだめだよ。

小物はいいもの選んで、長く使わないとねぇ。」




…かっこいい。



こういうことを自然と言える大人って、いいですよねぇ。









そんなコトを言うオレは・・・



びろーん。










そろそろ新しい財布、買おうかな。

 

ランチから会社に戻ると、おかしなコトが書いてある
用紙が机の上に置いてありました。


「次の号で異性に打つメール企画をやるので、普段
どんなメールを送ってるのか教えてください」






…どうやらウチの編集部。


仕事という大義名分があれば、プライバシーという言葉は
存在しないようです。




そこの用紙には、



一番最初に打つメールは?

デートに誘うメールは?

デートの後に打つメールは?

今まで異性からもらってうれしかったメールは?




などを書く欄がありました。







「今までどんなコトを送ってたっけ?」

自分の携帯を見返してみました。





んー、ろくなメールが見当たらない…






ふと、周りを見渡すと、仕事を中断して自分の携帯を
見ている先輩たち。



みんな、ニヤニヤ顔。




大人ですからね。

そんなメールの1つや2つあるでしょ?





そういや、ココ何年。
女のコにメールを送るとき、何か作戦立てて送る
なんてことしてないなぁ。








そうそう。
項目の最後。
「異性からもらったメール」ってヤツ。

僕は一度だけメール一本で恋に落ちたことがあるんです。






初めてデートして、メシ食って、さようなら。

付き合うとかキスとか全くないシチュエーションでもらったメールです。




今日はありがとう。


そういえば、今日一回も手をつながなかったね。

また遊び行こ。


じゃあねぇ。







やばくないスか?


…ん?
そうでもない?


やっぱメールもテクニックとかじゃないんですよね?




大切なのは、気持ちなんスよ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事