忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一人暮らし暦9年目の私。

全く、自炊には縁のない日々を過ごしております。







やれ、節約だの弁当男子だのがブームの昨今。

もちろん、自分でも自炊しなきゃとは思ってるんですよ。













え?

それでも料理しない理由ですか?





めんどくさいんスよ、単純に。









そんな中、ちょっと前から気になっていた本に今日たまたま遭遇しました。








今、空前の「たまごかけごはん (=T.K.G.) ブーム」って知ってます?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000001-jct-soci




米を研ぐところから始まり、約3時間。




約1週間分の準備完了!









慣れないコトしてお腹も減ったので、今から隣のえびピラフでも食べるコトにします。
PR
じゃん! 





へへへ。

このパソコンの画面は、

「あなたは4週間で100キロ走りましたよ。目標達成おめでとう」

ってことを意味してるものなんですよ。



マラソン始めて5ヶ月。

飽き症のオレが、まさかこんなにマラソンにはまるなんて誰が思ってたこと
でしょう?








こんなに長く続けられてるのって、このNike+の存在なんスよね。


Nike+っていうのは、iPodと連動してるサイトのコトで自分がその日走った
ペースを教えてくれたり、今までの総距離や時間を記録してくれたりもする
それはそれは優秀なサイトちゃんなんです。



あ。
世界中の人たちと、走った距離や時間で対決することもできるんスよ♪








そんなNike+に本日、No2もやってきました。

電話で色々やり方を説明すると、

「すげーな」
「おもしれぇな」
「やべえ、今日下痢ぎみだけど今すぐ走りてぇ」

を連発していた中年男子。

軽くメタボ入ってる人なのに、その声の調子は思春期真っ只中。


ワクワク&キラキラした感じが受話器の向こうからも届いてましたよ、No2!









Nike+では仲間を集めてチームを結成できるんです。

ってことで、









さっき、No2と世界中のチームに「2月28日まで、どれだけ多くの距離を
走れるか?」という挑戦状を叩きつけてやりました!





















































って、コトを勝手に決めたので、No3もがんばってくださいねん


何か月ぶりでしょうか?



今週末は、久々にゆっくりできる連休を過ごしております。


今日は一日、



読めなかった本を3冊読んで

朝イチで借りに行ったDVDを2本見て

がっちりランニングして

銭湯行ってマッサージ行って



…ま。
何しかダラダラしておりました。



後、久しぶりに大好きなアレもリアルタイムで観れたんスよ。








めちゃ2イケてるッ!





僕、昔から「めちゃイケ」が大好きなんです。




ウチのジーさん

彼女

今までの人生で10足は買ってるだろう黒のオールスター

大阪の船場カレー







引き続き、人生で愛すべきものベスト10に入るくらい大好き。




めちゃイケって他のバライティと違って、毎回ストーリーがあるんスよね。

どの企画やコーナーにも最終的な大オチがあって、それまでの話が全部
フリになってる。




効果音やテロップで味付けした細かいボケだったり、

ナイナイの矢部と極楽の加藤、よゐこの有野のバリエーションのある
ツッコミだったり、

番組スタッフや素人のキャラクター付けだったり

スペシャルなんかで出てくる感動的なVTRだったり、



ぜ~んぶそれがオチに向かって、ストーリーの一部としてキッチリ
組み立てられてる。


毎回、最後の1~2分は全力で笑ってます!






あらびき団?

レッドカーペット?



んー、オレ的には何かグッとこないんスよね~。
 

今日歯医者に行きました。

その日は高校生くらいの時の詰め物を取りますよという話。


ドリルでギュイーン


恐らく、その詰め物が取れた瞬間でしょうか?

僕の口の中に、おっさんの口臭みたいな臭い匂いが広がって
くるじゃないですか?




匂いの原因を先生に聞いてみると


「あ、コレは歯の奥の方に溜まっていたウミの匂いです。その腐った
ような匂い、しばらくすると慣れてくるんで安心してください。」






あ。
そーなんだ。







いやいや。


慣れるって言われても、全然安心できないスけど。







ってゆーか、「腐った匂い」って。



そんなにオレ、今臭いんスか?







今日は人と顔を合わせるのがなんか嫌になってきました。


↓ ここ最近の高い買い物です。







靴底。










その額、4500円。




……高っ!




マラソンを始めてからずっと、10キロ以上走りこみする度に
足の裏がどうしても痛くなってたんですよね。


ま、その痛みも多少やわらげられるってコトで思い切って買い
ました。






そういえば、マラソン初めてから買ったものって結構あるんですよ。


・NikeIDで作ったオリジナルのスニーカー
・ニットキャップ
・ロンT
・淀川マラソンのときに着てたスパッツみたいな生地のTシャツ
・ウィンドブレーカー 上
・前にブログに載せたピンクの裏地のサイクルジャージ 上
・アームバンド
・マラソン用に新調したiPod
・iPod用スポーツセンサー
・皇居まで走りに行ったのにパンツを忘れて急遽買った短パン
・スパッツ
・ハーツパンツ
・リストバンド
・靴下×3

で写真の靴底。



ざっくり計算したら10万くらいお金を使ってます。







ちなみに…



iPodには今まで走った距離や時間が記録されるんです。

「320キロ・29時間30分」

これがここ4ヶ月の僕の記録です。


この数字で10万円を割ってみると

「1キロ312円・30分1694円」








…ちょっと一般的な趣味の値段としては高いスね。




とりあえずマラソンに関しては、1キロ当たり200円、30分で1000円を
切ることを目標にすることにします!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事