忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[96] [95] [94] [92] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


重々しいタイトルに合わせて、内容も重々しいかも…。

ま、たまにはそんな事も書かせてください。








今日、こんな本を読み終えました。


『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』
本田直之






ひっさびさに読んだ、自己啓発本です。





わざわざブログには載せていますが、特にオススメってわけ
でもないんですよね。


でも、自分的には気づきがあったんで、ご紹介いたします。







中身は、どこの本にも書いてありそうなことばかり。



目標を作るとか、

相手の話を聞くとか、

時間を大切にするとか。







ただ、他の本と違うところが一点。

それは、全部「面倒くさくならないためには……」ということを話の
きっかけにしてるところなんスよね。



言い換えれば、出世をしたい人や収入を上げたいとか思ってる
人に向けて、この本は書かれてナッシング。








でも、結果的に書いてあることはその手の人たちに向けた本と同じ。






そこで思ったんですよね。


「仕事をやってく上でやるべきコトっていうのは、結局をきっかけにしても一緒なんだなぁ。ただ、そもそも、その人が仕事をする理由が、違うだけなんだ」と。



だから、面倒くさがりな人も出世したい人も収入を伸ばしたい人もみ~んな。

仕事上でやるべきことを突き詰めていくと同じところに辿り着くわけですよ。



大事なのは、きっかけです。






でもってさらに思ったコトが一つ。



これってキリンジシでも言えるんじゃないんスか?



「キリンジシでしたいこと(誰かをハッピーにするとか鳥取を盛り上げるとか)は全員一緒。でもキリンジシに属する理由って、人それぞれ違うんじゃないか」って。




ちなみオレがキリンジシで活動する理由は



「鳥取に目をキラキラ輝かせた、カッコいい親父を増やしたいから」









別に難しい話をしてるつもりはありません。







みんながキリンジシである理由って何ですか?




楽しいから?

イベント毎に達成感があるから?

それともなんとなく…とか?







理由は本当に何でもいいんですよね。

ただ、自分に嘘をついてまで理由を作っても何の意味もないんですよ。





1分でいいです!

ちょっと考えてみてください。






























頭に何か浮かびました?




次にみんなで会うときは、こんな話もしたいっスね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事