忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [61] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他己ベスト



なんじゃそれ?
と、お思いでしょう。俺が勝手に作った言葉です。




なじみのある『自己ベスト』って言葉。


振り返ってみると、学生時代って『自己ベスト』が重要でした。


自分の為に頑張って勉強し、
自分の為に頑張って練習し、
もっといい点数を、もっといいタイムを。

『自己ベスト』が更新されればされるほど、  親、教師より拍手喝采!

学生時代ってざっくりとこんな感じ。


じゃあ社会人はどうか。

己のベストを尽くし、
一生懸命に取り組んだ仕事。
しかし、
上司の思いと全く違う
お客さんに喜んでもらえない
必要のない仕事、、、
などなど


世の中は厳しいんです。「よく頑張ったね」と言ってもらえるのも最初だけ。飯を食って行けなくなる事だってあります。


自分のベストを尽くし自分が満足する『自己ベスト型人間』から
自分のベストを尽くし他人を満足させる『他己ベスト型人間』

どっかの啓発本みたいになってしまいました。
最近思うんです
。『他己ベスト型人間』って一生食いっぱぐれる事ないだろうなって。


でも、これってすごく難しいんです。欲深く、自分大好き人間様。自分の満足よりも他人の満足なんて、なかなかどうして言ってられません。


しかし、、、




気付いてました?





誰も意識はしてないかもしれませんが、









情熱麒麟獅子って、他人の満足の為にベスト尽くしてきてますよね?




そう情熱麒麟獅子』って間違いなく『他己ベスト型』なんです。







遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。平成21年、情熱麒麟獅子の『他己ベスト』が益々更新されますようにお祈りし、No.1より新年のご挨拶とさせていただきます。


皆さん、今年もヨロシク。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事