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情熱の獅子たちによるブログ
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昨日から大阪に来ております。

「どうせなら、1回くらい大阪も走っときたいなー」と思って、
今日の朝、行ってきました。


まずは梅田から大川沿いを下って京橋まで。

朝の冷たい風を感じながら走る、秋空の下。


朝日を浴びて、川の流れる音を聞いて、枯葉でさえ味のある
桜の並木道を通りすぎる。


やばいくらい、気持ちいいんです。




30分ほど走ると以前僕が住んでいた天満橋ら辺に到着。

「オレが住んでたとこって何か変わってたりすんのかな?」

そんな事をフト思い、本町周辺をダラダラぐるぐる。

「あっ、こんなトコにオシャレな店できてる。」


そんなことをまた30分ほど楽しんだ後、大阪ランナーの
サンクチュアリ、大阪城へ足を向けました。




お城に近づくにつれ、どんどん増えていくランナーたち。

やっぱ大阪でもランニングにハマってる人多いんスねー。

それもそのはず!

大阪城から見下ろす、朝の大阪もこれまた嫌でも心を
動かされるきれいな景色でした。

「…なんか、ちょっと涙出そう。」


そんなコトを朝っぱらから思っちゃいましたよ。




えっ?

結局どれくらい走ったかって?



やばいスよ。







私、41。

ガッツリ、マラソンにハマってます♪
 

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コメント
無題
寒くなってきた今日この頃。
外に走りにでるのが億劫になり、ついつい家で筋トレしてばかり。。。


おかげで脂肪の下に筋肉がついてきて、


おれ、



リアルプロレスラーっす!
【2008/12/10 00:07】 NAME[NO。2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
〉No.2

レスラーと一般人の身体能力一緒にするなっ


【2008/12/10 15:43】 NAME[おまえっ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あらあらケンカかしら。

確かに、最近 めっきり寒くなってる今日この頃。ランニングもおっくううになってしまうよね。

でも、レスラーはいかがなものかと思うけど、筋トレはとっても大切なことだと思うよ。
というのも、今の季節は故障、特に膝に負担のかかる季節なので太ももの筋力をつけて膝で苦しまないようにトレーニングを頑張っていただきたいと思います。そこで


<一口メモ>
①日常ではなるべくサポーターなどして膝の保温を心がけ、ランニング前のストレッチも 暖かい場所で行うといいそう。そして 太ももの表と裏の筋肉を重点的に鍛える(ストレッチも効果的)ことで膝を守ることができるとのことです。

②もし、ランニング中に痛みがでたらすぐにランニングは休止することだそうです。そして痛み直後の処置はまずその日は膝を冷やすこと。 温めるのは炎症がおさまってから。 んで痛みが軽減してきたらキロを減らしたコースで少しずつ再開がベストだそうです。

膝は痛めたらやっかいなので決して無理のないようにね    

それでは、ハマってる人もレスラーの人も一般人の方も 皆さん レッツトライ☆
【2008/12/10 20:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


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