忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からの雪で走る場所がないので、
CocaCola Westスポーツパークに行ってみました。




元布勢総合運動公園です。


入口





鳥取にジョギングコースがないかと探してたけど、
ありましたここに。






看板


2km
3km
5km

の3コース。
5kmコースはアップダウンのあるなかなかのコース。




今日は、コースは走らず陸上競技場の周りを4周程度走っただけだけど、
休みの日はここに来て車を気にせずに走れそう。
ここにはジムもあるからシャワー浴びて帰れるんかな?





しかし、雪が降ると走るのも一苦労だな・・・

コースの風景


















PR

↓ ここ最近の高い買い物です。







靴底。










その額、4500円。




……高っ!




マラソンを始めてからずっと、10キロ以上走りこみする度に
足の裏がどうしても痛くなってたんですよね。


ま、その痛みも多少やわらげられるってコトで思い切って買い
ました。






そういえば、マラソン初めてから買ったものって結構あるんですよ。


・NikeIDで作ったオリジナルのスニーカー
・ニットキャップ
・ロンT
・淀川マラソンのときに着てたスパッツみたいな生地のTシャツ
・ウィンドブレーカー 上
・前にブログに載せたピンクの裏地のサイクルジャージ 上
・アームバンド
・マラソン用に新調したiPod
・iPod用スポーツセンサー
・皇居まで走りに行ったのにパンツを忘れて急遽買った短パン
・スパッツ
・ハーツパンツ
・リストバンド
・靴下×3

で写真の靴底。



ざっくり計算したら10万くらいお金を使ってます。







ちなみに…



iPodには今まで走った距離や時間が記録されるんです。

「320キロ・29時間30分」

これがここ4ヶ月の僕の記録です。


この数字で10万円を割ってみると

「1キロ312円・30分1694円」








…ちょっと一般的な趣味の値段としては高いスね。




とりあえずマラソンに関しては、1キロ当たり200円、30分で1000円を
切ることを目標にすることにします!

今年もこの季節がやってきたので、早速行ってきました。
連休初日、大雪の中大山へ。




米子にいるNo.55と合流し、降りしきる雪の中を進んで、駐車場へ到着。




初ボードのNo.99はボードをレンタルして、リフト券を買って、バインディングのつけ方を
教わって、、、
なんといきなりボードをつけてリフトに乗るという荒業を見せてくれました。




その後も、誰に教わることもなく自力ですべり続けたNo.99、
彼は今頃全身の痛みと闘っていることでしょう。




No99





この日は、天候には恵まれなかったけど、客も少なく
快適に滑ったメンバー。
ゆっくり楽しめたことでしょう。




a6326214.jpeg





しかし、帰りに3時間以上かかったのには参ったな・・・







帰り




No.99が今シーズンどこまで上達するか、乞うご期待。





会社帰りの電車で、この雑誌の中吊り広告を見た時、ふと
こんな言葉を思い出しました。

食事は腹8分目に抑えなさい








個人的過ぎる考えですがですが、オレの中で広末涼子が
腹いっぱいなんですよね。

若い頃からよく目にしすぎたんだと思いますが……



ドラマでも映画でもバライティでも。
広末が出てると、なんか新鮮味に欠けます。


食事はもちろん、何事もほどほどに抑えた方がいいって事
ですかね?

一昨日、さいたまスーパーアリーナ行ってきました。


何を見に行ったかというと!



じゃん!




総合格闘技「戦極-SENGOKU-」でございます。



テレビの前じゃ味わえない雰囲気に心臓もドキドキ。

プロレスなら何度も観に行ってるのですが、今さらながら総合は
初めて行ったんですよね。



試合中は「あっ!」「おーっ!」という野太い歓声が同じタイミングで
四方八方から聞こえてくる異様な状況。

そんなコトいうオレも、気がつけば同じタイミングで大声を上げてました。


最終試合まで興奮しっぱなし。
満足度の高い、最高の時間過ごせました。






まぁ、五味が負けちゃったのは本当に残念ですが。



当日は、話題のこの人も登場。





この日、石井は第一声、こんなコトを言って会場全体から笑いを取ってました。




















『いやぁ、総合格闘技って本当にいいもんですね。』






オレもそう思いますよ、石井さん♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事