忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の出来事


普段から、「俺は、楽な道と険しい道があったら、自らを追い込むため、あえて険しい道を選ぶ」と豪語するNo.1が、大盛りカレーを制限時間内に食べきればタダというレストランのちらしを手に「行くぞ」とやってきた。

誰もど平日の夕食にそんな腹にもたれる挑戦をするはずもなく、彼ひとり挑戦することになった。

店に入り、店員に注文すると誓約書なるものを書かされた。どうやら大量のカレーを短時間で食べ、体調を崩す人がいるようで、挑戦する本人の自己責任を誓約させるようだ。






IMG_0165_R.jpg



























待つこと十数分、挑戦スタート!

IMG_0172_R.jpg





































 

 

 







 

 

 

 ひたすらたべるッ!

 IMG_0173_R.jpg

 

 





















たべる たべるッ!

IMG_0178_R.jpg






























 

たべるッ! 
 IMG_0181_R.jpg



























のむッ!

IMG_0180_R.jpg

 

 





























 

タベルっ! 
 IMG_0187_R.jpg

 

 




































挑戦終了・・・

IMG_0183_R.jpg

 

 

 

 

 










挑戦を終えたNo1が一言、「完食することは簡単だ。しかし、俺はより自分を追い込むために、3000円払うという険しい道を選んだ」と。


























IMG_0192_R.jpg
 

PR
Yo♪ Yo♪






因幡のロッキー!


見た目グロッキー


Like a ジャンキー



№スリ ――― ッ!

Yeah!







(ドーンッ) 




昨日の夜は久々、No2と飲みに行きました。


会うなり、相変わらずのハイテンション。


最近まで病気で倒れてたという話でしたが、僕は個人的に
それはウソだと思っています。








大抵、No2と飲む時は

「これからの情熱はこうだ」とか、

「次は何をしようか」だとか、

そんな話ばかりをするのですが、昨日は珍しくお互いの
仕事の話ばかり。





はたから見れば、完全なるオヤジサラリーマン2人。


そんなことは分かってても、この人と話をすると何か熱く
なれちゃうんですよね。








あーだこーだしゃべってる中で、話題に上がったのが
中村課長の話。





…みなさん、覚えてます?

No2が100問100答で「尊敬する人は?」に上げてた人です。




オレ 「中村課長、中村課長言ってますけど、どんな人なんですかー?」

No2  「すごく大きな愛を持ってる上司なぁけぇ。
     人の恩には常に3倍返しで応えようとするのが、ごっついカッコええだわいや。」





色々、中村課長の話を聞かせてもらったのですが、本当に熱い!

でもって目の前のNo2も目をキラキラさせて、その上司の話をするわけ
ですよ。




そんな上司の下で育ってるNo2も、部下に自慢をされる中村課長も。

なんだか、うらやましくなりました。










「人の恩には3倍返し」




たまたまNo2が口にしたからではなく、コレってオレ自身が一番なりたい
人間像なんですよね。





だって、そうすれば周りの人は絶対ハッピーになっていくでしょ?








No2はそんなすごい人と働いてるから、こんなにハイテンションで毎日、
頑張れてるんだろうな。









最近まで病気をしてたって話。

実は本当だったんじゃねぇかと、少しだけ思えた夜になりました。

3か月くらい前からでしょうか?

わたくし、節約をしております。
レーシックの手術を受けたいなぁと思ったのが、きっかけなんですけどね。



でもでも。
節約って言っても、


タクシーを控えるとか
今まで1日5本飲んでた缶コーヒーを減らすとか
ATMでお金を引き出す時に、手数料のコトを考えるとか



そのレベルの話です。






ちなみに今日は校了明け
仕事もようやく落ち着いた3連休。


新幹線で大阪に向かいました。










ふふふ。


久々のグリーン車です。


「お前、全然節約してねーんじゃねぇか?」




そんなごもっともの声がどこから聞こえますが。





オレ、新幹線に乗ってる時間が大好きなんですよ。

音楽聴くもよし、映画を見るもよし、疲れた体を癒すもよし。

何をやってもOK!

こんな素晴らしい時間ってありますかー?

ちなみにオレはゆ~っくり本を読んでました。








飲み



割と浪費癖のあるオレですが、東京に来て少し感覚が変わりつつあるかなと思います。



どうせお金をかけるなら「時間」に対して使いたい。
そう思うようになりましたね、最近。









…だって普段、落ち着いた時間過ごしてないんスもん。

今日は世間でいうところの花金。

ま、入稿作業に追われてるオレはそんなコト関係なく終電まで
仕事をしておりました。





で、帰ろうとしたその時ですよ。

「何してんのー? マイクセッションしようよ。」という謎の電話。










電話の主は、他部署にいる女の先輩。

なんかよく声を掛けてもらっているのですが、今まで断り続けていた
ので、「今日くらいは」と思い渋谷のカラオケやへ行って参りました。







到着すると、部屋にはオレより1つ2つ年上のお姉さん方が3人。







「きたぁぁぁぁぁ! ぎゃゃゃゃあ!」

それはそれはすごいテンションでした。



ちなみにそんなメンバーで歌った曲は、

doubleとかYOU THE ROCKとかスチャダラパーとか。

全部、学生時代に聴きまくってた曲ばかり。

同年代が集まった上、その頃の日本語ラップブームに乗っかった
メンバーからでしょうね。



多分、ウチのモデルとかが一人でも混ざってたら、こんな選曲には
ならなかったはず。


なんか歳感じますね。






















でも、超楽しかったんですけどね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事