忍者ブログ
情熱の獅子たちによるブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一人暮らし暦9年目の私。

全く、自炊には縁のない日々を過ごしております。







やれ、節約だの弁当男子だのがブームの昨今。

もちろん、自分でも自炊しなきゃとは思ってるんですよ。













え?

それでも料理しない理由ですか?





めんどくさいんスよ、単純に。









そんな中、ちょっと前から気になっていた本に今日たまたま遭遇しました。








今、空前の「たまごかけごはん (=T.K.G.) ブーム」って知ってます?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000001-jct-soci




米を研ぐところから始まり、約3時間。




約1週間分の準備完了!









慣れないコトしてお腹も減ったので、今から隣のえびピラフでも食べるコトにします。
PR
じゃん! 





へへへ。

このパソコンの画面は、

「あなたは4週間で100キロ走りましたよ。目標達成おめでとう」

ってことを意味してるものなんですよ。



マラソン始めて5ヶ月。

飽き症のオレが、まさかこんなにマラソンにはまるなんて誰が思ってたこと
でしょう?








こんなに長く続けられてるのって、このNike+の存在なんスよね。


Nike+っていうのは、iPodと連動してるサイトのコトで自分がその日走った
ペースを教えてくれたり、今までの総距離や時間を記録してくれたりもする
それはそれは優秀なサイトちゃんなんです。



あ。
世界中の人たちと、走った距離や時間で対決することもできるんスよ♪








そんなNike+に本日、No2もやってきました。

電話で色々やり方を説明すると、

「すげーな」
「おもしれぇな」
「やべえ、今日下痢ぎみだけど今すぐ走りてぇ」

を連発していた中年男子。

軽くメタボ入ってる人なのに、その声の調子は思春期真っ只中。


ワクワク&キラキラした感じが受話器の向こうからも届いてましたよ、No2!









Nike+では仲間を集めてチームを結成できるんです。

ってことで、









さっき、No2と世界中のチームに「2月28日まで、どれだけ多くの距離を
走れるか?」という挑戦状を叩きつけてやりました!





















































って、コトを勝手に決めたので、No3もがんばってくださいねん


何か月ぶりでしょうか?



今週末は、久々にゆっくりできる連休を過ごしております。


今日は一日、



読めなかった本を3冊読んで

朝イチで借りに行ったDVDを2本見て

がっちりランニングして

銭湯行ってマッサージ行って



…ま。
何しかダラダラしておりました。



後、久しぶりに大好きなアレもリアルタイムで観れたんスよ。








めちゃ2イケてるッ!





僕、昔から「めちゃイケ」が大好きなんです。




ウチのジーさん

彼女

今までの人生で10足は買ってるだろう黒のオールスター

大阪の船場カレー







引き続き、人生で愛すべきものベスト10に入るくらい大好き。




めちゃイケって他のバライティと違って、毎回ストーリーがあるんスよね。

どの企画やコーナーにも最終的な大オチがあって、それまでの話が全部
フリになってる。




効果音やテロップで味付けした細かいボケだったり、

ナイナイの矢部と極楽の加藤、よゐこの有野のバリエーションのある
ツッコミだったり、

番組スタッフや素人のキャラクター付けだったり

スペシャルなんかで出てくる感動的なVTRだったり、



ぜ~んぶそれがオチに向かって、ストーリーの一部としてキッチリ
組み立てられてる。


毎回、最後の1~2分は全力で笑ってます!






あらびき団?

レッドカーペット?



んー、オレ的には何かグッとこないんスよね~。
 

今日歯医者に行きました。

その日は高校生くらいの時の詰め物を取りますよという話。


ドリルでギュイーン


恐らく、その詰め物が取れた瞬間でしょうか?

僕の口の中に、おっさんの口臭みたいな臭い匂いが広がって
くるじゃないですか?




匂いの原因を先生に聞いてみると


「あ、コレは歯の奥の方に溜まっていたウミの匂いです。その腐った
ような匂い、しばらくすると慣れてくるんで安心してください。」






あ。
そーなんだ。







いやいや。


慣れるって言われても、全然安心できないスけど。







ってゆーか、「腐った匂い」って。



そんなにオレ、今臭いんスか?







今日は人と顔を合わせるのがなんか嫌になってきました。

他己ベスト



なんじゃそれ?
と、お思いでしょう。俺が勝手に作った言葉です。




なじみのある『自己ベスト』って言葉。


振り返ってみると、学生時代って『自己ベスト』が重要でした。


自分の為に頑張って勉強し、
自分の為に頑張って練習し、
もっといい点数を、もっといいタイムを。

『自己ベスト』が更新されればされるほど、  親、教師より拍手喝采!

学生時代ってざっくりとこんな感じ。


じゃあ社会人はどうか。

己のベストを尽くし、
一生懸命に取り組んだ仕事。
しかし、
上司の思いと全く違う
お客さんに喜んでもらえない
必要のない仕事、、、
などなど


世の中は厳しいんです。「よく頑張ったね」と言ってもらえるのも最初だけ。飯を食って行けなくなる事だってあります。


自分のベストを尽くし自分が満足する『自己ベスト型人間』から
自分のベストを尽くし他人を満足させる『他己ベスト型人間』

どっかの啓発本みたいになってしまいました。
最近思うんです
。『他己ベスト型人間』って一生食いっぱぐれる事ないだろうなって。


でも、これってすごく難しいんです。欲深く、自分大好き人間様。自分の満足よりも他人の満足なんて、なかなかどうして言ってられません。


しかし、、、




気付いてました?





誰も意識はしてないかもしれませんが、









情熱麒麟獅子って、他人の満足の為にベスト尽くしてきてますよね?




そう情熱麒麟獅子』って間違いなく『他己ベスト型』なんです。







遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。平成21年、情熱麒麟獅子の『他己ベスト』が益々更新されますようにお祈りし、No.1より新年のご挨拶とさせていただきます。


皆さん、今年もヨロシク。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/27 No.41]
[05/24 No.3]
[05/23 No.41]
[05/23 no.5]
[05/09 No.91]
最新TB
プロフィール
HN:
jonetsu_kirin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事